野良猫 敷地内 亡くなる

野良猫が裏庭の隅で死んでいました。

野良猫が駐車場に朝死んでました。

野良猫が敷地内の隅に挟まって亡くなってて匂いが酷く……

匂いで気づいたのですが野良猫が亡くなってました。

この案件、ヤーマン商店では良くあります!

市役所に連絡した所、敷地内で死んでいる場合はご自身で処理してくださいの一点張りで何も対応して貰えないとの事です。

死後何日も経っているようで、腐敗が進み表面意外は見るのも 辛い状態だったり
蛆が湧き、敷地内全体が臭って近所にも迷惑かけるんじゃないか。


良くあるのは、動かそうにも裏庭の電柱と花壇の微妙な隙間で息をひきとった様でどうにも触れない……
または、
全く触れられない。

市役所以外でこの様な物事に対応してくれるところってあるのでしょうか?

ありませんm(_ _)m

ヤーマン商店は行きます。

16500円税込〜
腐敗状況になります、
簡単な消毒やります。

友引は1日預かります。(別途)



私達は、供養までさせて頂きます。

  


ゴミ屋敷 

ゴミ量、場所、状態問わず、元のお部屋に原状回復します。



部屋の場所、状態問わず、どんなにモノに溢れたお部屋であってもお客様の要望にあった原状回復を行うことができます。また、長年のゴミの体積によって汚れてしまった床や内装なども合わせて清掃いたしますので、部屋を埋め尽くすゴミをただ処分するだけでなく綺麗な部屋として引き渡しをさせていただいております。


どんなものでも仕分けを行い貴重品等は必ず報告致します。

一般的な不用品買取業者と違い、どんなゴミが多くても部屋の品を一つずつ確認しながら仕分けていきます。

現金・通帳や株券・権利書・貴重品・写真など項目ごとに仕分けし、ご報告を行い、また、お探しの品などありましたらおしゃって頂ければ合わせて探索いたします。

女性のお部屋でも代表が女性!!
対応できるので安心してください。

女性のお部屋の場合、男性に見てほしくないという場合もございます。

女性の衣類やお部屋の片付けでも、気になる場合、女性スタッフが対応いたします

まだ使える品は買取いたします

依頼者様が不要と判断したものでまだ使用できる品はしっかり買い取らせていただきます。この時の買い取り価格は作業料金から差し引かせていただきます。


長年ゴミを堆積してしまたお部屋は、部屋の内装に染み付いてしまったニオイ、壁や床にこびりついてしまった汚れ、生ゴミによる腐食で傷んでしまった床なども、消臭施工、リフォームが可能な弊社が一社完結で原状回復対応が可能です。

副社長は建築もやっておりますので安心してください。

解体や不動産も是非ご相談ください。


  


蜘蛛の巣 アパート 清掃

静岡市のとあるアパート‥

電球交換



ゴミ置き場ネット張り


蜘蛛の巣駆除作業


害虫防除コーティング剤を散布‥

管理者様が遠方の為あらゆる苦情や
壊れた等駆けつけ。

リフォーム。

お助け致します(^^)


  


焼津市 木の伐採

伐採は、木を根元から切断する作業です。剪定のように伸びすぎた枝葉だけを落とすのではなく、太く頑丈に育った幹を切るため、作業時の体への負担も大きくケガなどの危険です、

樹高の高い木や太さのある木は、倒れた際に周囲のものを傷つけたり壊したりするおそれがあるため、とくに伐採が難しいです。

なので、ヤーマン商店にお任せください。

今回、敷地内にある木が、
隣の駐車場にしている敷地に枯れ草が落ち 
車の車体の上に葉っぱが落ちてしまう‥
 



見積もり無料ですので、是非呼んでくださいね〜(*≧∀≦*)   


市役所からのご依頼

小動物が川から流れている‥
え? 
近所調査から伺いました。

猫?
たぬき?
ハクビシン?

昨日まではココに居たんだけど
流されたのかなー?

山から流れる川を下っていくと

ん?
コレ?

餓死している鹿でした。
ウジだらけの為、消毒に取り掛かりました。



見た感じは何が何だか‥

よく見れば なるほどね。

野生のイノシシやシカが作物を食い荒らす
畑にイノシシやシカが出てきて作物を食い荒らすために農家が大変困っています。

日本国内だけでも年間約200億円の被害があると言われています。原因はさまざまですが、農家の人が野生動物がすむ裏山(以下、里山)を利用しなくなったことも関係しています。昔は、里山は資源の宝庫でした。ご飯や風呂を炊くための薪をとったり、刈った芝を牛に与えたり、採集した山菜を食料にしたりしていました。

また、田畑では牛を使って土を耕して米や野菜を作り、牛の糞を肥料にしていました。理想的な自然循環の自給自足生活が行われていたのです。

現在、国や地方自治体などは被害対策として、田畑の周りに柵を作る費用を補助したり、狩猟により数を減らす努力をしていますが、期待された成果はあがっていません。今後は、野生動物の生態を科学的に調査した上で、人にとっても野生動物にとっても望ましい管理対策を提案していくことが必要です。

私が住んでる静岡市駿河区池田、小鹿でも猪対策で農家さんが頭を抱えています。

話しは飛びましたが


鹿を確保しました。

  


ゴミ屋敷 思い出屋敷

今回は解体という事でお片付けのご依頼を頂きました。

ありがとうございます。

しばらく誰も住んでいないという事で
いきなり猫ちゃんが2匹亡くなられていました。

おそらく野良猫が入ったと思われます。
供養致しました。



大事とされる物をお聞きして一つ一つ丁寧種分けしていきます。
お客様に確認しながらの作業です。
案外大事なものが多い‥
そして下に行くほど古いので懐かしいグッズ、レアなお宝が出てきます。
 




片付けができない、自分で片付けをやりきれる自信がない、という人はぜひお問い合わせください。
遠方の人でも、鍵を預けてもらえると立ち会いなしの見積もりが可能なので、仕事で毎日忙しくても気軽にご依頼いただけます。
さらに、24時間365日、メールやラインからもご相談を受け付けているので、「部屋を片付けたい」と感じた瞬間に相談することが可能です。
依頼にも最短即日の対応を心がけている他、立ち会いなしで見積もりもお出しできます。
ゴミ屋敷には火災や健康被害、悪臭などさまざまなリスクがあるため、少しでも早い対処が必要です。
今の部屋を片付けるかどうか迷っている人は、ほんの一部分の清掃、または一軒家全体の清掃でもお引き受けしていますのでご相談ください。





  


静岡市 飲み屋閉店 片付け 撤去

コロナ禍中は、地元の老舗飲み屋閉店の片付けを相次いで作業致しました。

新型コロナウイルスの影響で飲食店の経営が悪化する中、多くの人に愛された老舗や有名店が相次ぎ閉店しています。

消費税率の引き上げに伴う利益の減少や、後継者不足などもあって厳しい経営が続いていた店がコロナにとどめを刺され、

政府の支援策の息切れが響き、看板、のれんを下ろした店もあります。




静岡市でも、常連さんが居る中泣く泣く看板を下ろしました。

片付け中も常連さんが顔を出しては思い出を語られていました。

愛されてるお店がよくわかりました。





  


静岡市 鳩の糞 掃除

鳩による被害の多くは、糞害です。鳩の糞に悩まされている人は多く、一般家庭から工場、学校などで幅広く問題視されています。
一般家庭での鳩の糞害はベランダや庇(ひさし)に集中することが多く、掃除するにしてもスペースはそれほど広くなかったり、高所での作業となり危険が伴います。また、工場などの場合は敷地が広く、そのいたる所に鳩がいることから掃除も楽ではありません。
後述いたしますが、鳩は自分の糞がある場所を安全と認識するので、鳩が居つかないようにするためにも早急に掃除を行う必要があるのですが、鳩は自分の体重の10分の1もの餌を食べるため、他の鳥に比べて糞の量が非常に多く1日にかなりの量の糞をするので、いくら掃除をしてもすぐに糞だらけになってしまいます。

鳩被害を防ぐためには糞をこまめに掃除することも大切です。こまめに掃除をすれば、清潔さを保ち、害虫や病気の発生も防ぐことができます。また、鳩は自分の糞が残っている場所は人が来ていない安全な場所と認識するため、糞をこまめに掃除するだけでも鳩が寄り付きにくくなる効果があります。こういったことから、糞の掃除は急務であるといえるでしょう。ただし、ねぐらになっている場合や巣を作られている場合は、いくら糞を掃除しても帰巣本能がはたらき、効果があまりありません。

しつこいです。

こういった鳩の被害をなくすため、独自に鳩対策を行っている人もいます。業者に依頼するとお金がかかりますし、近年は対策グッズも数多く販売されているので自分でできると思う人が多いのです。しかし、自己流の鳩対策では結局うまく対策できないということも、実は少なくありません。
たとえば鳩避けのネットを設置する対策がありますが、きちんと設置しなければ隙間から器用に侵入されてしまいます。ネットの内側に侵入されると、逆にそこが安全地帯になってしまうため、鳩に余計に居心地のいい空間を提供することになりかねません。
ほかにもこういった事例はあるため、鳩の習性をしっかりと把握し、状況や状態に応じた適切な対策をする必要があります。ご自身で対策を行うことに不安がある場合は素直に業者に任せるのも、ひとつの方法です。

一緒に考えてみましょう。



  


桃農家 整地 片付け

ご引退になられたお祖父様の桃畑。

ココの桃は有名で私も食べた事がありました。

非常に残念ですが、桃の木を抜根し整地となりました。









美味しい桃をありがとうございました(^^)

桃の木を2本いただきました。
育つかな〜
楽しみです(*≧∀≦*)

  


孤立死 片付け 掃除

孤立死

孤立死とは家族や近隣住民との関わりが希薄で、社会から孤立した状態で誰にも看取られることなく亡くなることを指します。
独居高齢者だけでなく、若年層の孤立死も増加しています。
SNSの普及により、対面会話よりもインターネットの中でのつながりやゲームを通じた交流が主となり、いざ助けが必要になったときには誰にも頼ることができない状況に陥るのです。また年々増加傾向にある未婚率も、孤立死の要因として挙げられます。


孤独死

孤独死とは何かの原因で、亡くなる際に誰にも看取られず亡くなったことを指します。家族や親族、近隣住民とも、ある程度の交流はあったものの亡くなる際にひとりの状態であった場合を孤独死と呼びます。

今回、呼ばれたケースは死後2ヶ月でした。

特殊清掃の現場では、体液などの汚染が壁や床下など見えないところまで広がっていることがほとんどです。

見える部分だけの清掃を行うケースもあるようですが、そのような簡易な対応では臭いが残ったり後から腐食が発生するなど、施工後にも問題が残ってしまいます。

汚染がどこまで広がっているか・染み込んでいるのかきちんと確認を行い、必要であれば床下の基礎部分や壁の内部まで清掃を行います。

今回は解体までしました。







孤立死を、生存中の孤立状態が死によって表面化したものとしてとらえ、生きている間の孤立状態への対応を迫る問題として受け止めることが必要であります。



事件現場特殊清掃士も常時勤務しております。
  


遺品整理エアコンハウスクリーニング
プチリフォームごみ屋敷不用品回収処分
解体撤去家具関係引越し
庭作業害虫駆除代行作業